FUJIFILM X-E3 購入

月初に5D4を買ったばかりなのに、FUJIFILM X-E3も買ってしまった。

200302xe3.jpg

ちなみに、FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R OIS が付いたレンズキット。

もともと、今年は写真を趣味にしようと手軽に持ち運べるカメラが欲しいなとは思っていた。
手軽なミラーレスは、SONY NEX-6を持ってるけど、なんか新しいのが欲しいなと。

ふとフィルムシミュレーションに興味がわき、X-E2の中古を探していたんだけど、FJIFILMのキャッシュバックキャンペーンを知り、差額を考えてもE3を新品で買う方が無駄がないかな、と思って買ってしまった。

現物を見たこともなく買ってしまったので、箱から出したときは小ささに驚いた!

ここまで小さくなくていいぞ、と。
小さいはずのレンズがデカく感じるぞ、と。

ここまで小さいと使いにくいかも、と思ったけど、まぁしばらく使ってみましょう。

早速、古いカメラについていたARTISAN&ARTISTの軟らかストラップを付け、保護フィルターと液晶保護フィルムをセット。

スタジオで試し撮りなどを行いました。
でも、外でいろいろ撮ってみないとわからないよね。

動画も試したけど、動画AFが使い物になりそう。

それにしても…放熱はどうなんだろう? ちょこちょこ触ってたら結構な温度になってきたけど…動画録画時間が短いのは、これも原因の一つかな?

何はともあれ、設定カスタマイズなどしながら、お散歩カメラにしようと思っています。
カメラ
トラックバックURL: http://aips052.blog.fc2.com/tb.php/137-f77c0c6e