「極上ライフ おとなの秘密基地展」に行ってきた

先日、パルコギャラリー(名古屋PARCO西館8階)で行われた「極上ライフ おとなの秘密基地展」に行ってきた。
ドールハウス、飛行機プラモデル、バードカービング、アナログオーディオ、軍艦模型、ジオラマ、ボトルシップ、ステンドグラスなど、すごい作品がいろいろ。

17時半過ぎ頃に到着したからか、初めのころの客足はまばら。
でも、18時過ぎ頃には会社帰りの人とかで、なかなかの人出だった。

展示品は、それぞれ木の板で仕切られたブースに収まっている。
いくつかテレビでは見ていたので、その時の記憶も甦る。。。

ケースに入れられていたのが少々残念だったけど、大型の戦艦模型はすごかった。
帆船や開閉部の加工を施した車のプラモデルや、スロットカー&Nゲージが実際に走るとことかがあれば最高だったんだけど。。。さすがにかなりの広さが必要になるか。

見に行ったときに、ジオラマの作者の方がいらして、少し話をすることもできた。
ジオラマのクオリティもすごい。
会場では写真撮影が自由だったので、ちょこちょこ撮らせてもらった。 といってもiPhoneだけど…

ジオラマって撮り方によってはすごく楽しいかも。
jio1.jpg
撮影はiPhone6にて。
しっかりデジ一で撮って加工するともっと雰囲気でそうだな。。。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment