InstagramからFBへのシェアができない問題が解決

本記事は個人的な備忘録を兼ねての記述です。

Instagramへの投稿をFBにシェアしようとしても、「シェアしました」の表示はされてもタイムラインに投稿されない、という状況で悩んでいました。
色々なサイトを見て手順を試したものの、うまくいかず。。。もちろん、PCのインスタサイトから携帯への送信もしています。

判明した原因は極々簡単でした。
使用し始めたのが、Twitter→FB→Instagramなのですが、FBは個人アカウント作成後にジネスアカウントを作成。
同様にInstagramも個人アカウントを作成してからビジネスアカウントを作成して、ビジネスアカウントでしか使用していませんでした。

そのビジネスアカウントの設定を見ても、FB(ビジネスアカウント側)とのリンクは取れてるし、シェアも実行される。
しかし、タイムラインには投稿されませんでした。

試しにInstagramのアカウントを個人に変更したところ、FBとのリンクが取れていませんでした。
個人用アカウントをFBとリンクをし、試しにシェアしたところ、無事タイムラインに投稿。
また、その後ビジネスアカウントに変更しシェアして、FBのビジネスアカウントのタイムラインへの投稿も確認できました。

個人で一通りのリンク&シェアをされてからビジネスアカウントを作成した場合は問題ないと思いますが、最初からビジネスアカウントを作成して、それを使用していたことが原因のようです。

まだまだ分からない事もありますが、とりあえず一つの問題は解決しました。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment