FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

α7R3 着々と準備が進んでいます

年末に購入したSONY α7R3の準備を進めています。
とはいえ、機材が揃い始めてはきたものの、標準域のレンズがまだ届いていませんが…
コンサートなどはレンズアダプターを介してCanon EFレンズを使用します。

20171230a7r3.jpg

とりあえずはサブとして使い始めていますが、最大の問題はCanonとのズーム回転が逆という所でしょうか。
シャッター&絞りのダイヤル設定は変更したのですが、ズームの回転方向は何とも…
液晶ファインダーにも慣れてはきたものの、もう少し時間と経験が必要なようです。
WBのリアルタイム確認や瞳AF、顔認識との相殺ですね。

操作系に関しては、ダイレクト操作ボタンやカスタムキーの不足はマイメニューやFnへの割り当てで対応。
このあたりは実務をこなしつつ調整を進めることになりそうです。

何よりフルサイズセンサーにもかかわらず動画で使えそうなAF、コンサート撮影で使えるサイレントシャッターなど、現在使用しているEOSとは違う使い方が増えました。

2018年はα7の本格導入を始める年になりそうです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。